宿

鳳凰三山(薬師岳~観音岳~地蔵岳)

メンバー

CL・気象
SL・装備
EL
会計
医療
記録
記録
記録
大谷 和広
赤田 勉
寺野 克紀
福本 弘康
石原 史織
畠山 美智子
住江 義徳
杉浦 健介
3回生
2回生
1回生
1回生
1回生
2回生
1回生
1回生

総観

 天気予報は雨の中、Harley安福御大のもと我々8人は旅立った。ところが、御大様の御利益であろうか。 ガスの中では、二重にかかる虹が、見えぬものと諦めていた富士山が(あ~ありがたや)。 タイミングよく強風がおさまったオベリスク、果てはカモシカ君まで(涙)。結局、3日目には快晴のもと、下山することができた(合掌)。 他にも雄大な滝は是非、時間をとって散策すべきである。楽しめる要素満載のこのコースであるが、以下のポイントに注意してほしい。
 1)観音岳からの下り。
 2)高嶺までの道が若干ヤセ尾根である(さほど危険ではないが)。
 3)鳳凰小屋~青木鉱泉のルートの一部←坂が急であり、また、沢も渡り、足場も局部的に悪いので強雨時、エスケープルートでは使わないように。 逆走ルートは相当しんどいので避けるのが無難。

メンバーから一言

大谷「昨年度秋合宿のリベンジ。カモシカ君を初めて目撃。」
赤田「晴れ男大谷さんとハーレー某の活躍に感動した。オベリスクは、いい。初めて8テン持ちました。」
寺野「初めてのアルプスで、なんだか感動した。」
福本「地蔵岳のオベリスクはとてもいい眺めだった。」
石原「五色滝にてマイナスイオンでリフレッシュできました★」
畠山「鳳凰三山のオベリスクで太陽と青い空そして遠くから見える富士山に迎え入れられた時には感動した。」
住江「オベリスクを見て自然の雄大さを感じた」
杉浦「山を満喫できるコースで景色もすごかった」

戻る