宿

甲斐駒岳・仙丈ケ岳

メンバー

CL・気象
SL・装備
EL
会計
医療
記録
OS
赤田 勉
住江 義徳
岩根 真寿美
杉浦 健介
寺野 克紀
今出 大祐
菊地 愛
2回生
1回生
2回生
1回生
1回生
1回生
3回生

総観

 今回の秋合宿。甲斐駒ヶ岳は今まで登ってきた山の中で間違いなく十本 の指に入るほど、美しく、威厳と品のある山であった。 残念ながら、3000mを超える仙丈ケ岳は雨で展望も何もなかった。
 1日目 。この黒戸尾根のコースは登山口900mから2000mを1日で超えるハードコースである。 体力に自信のない人にはおすすめできない。途中、刀利天狗などの危険箇所が随所にあるため、雨天時は要注意である。
 2日目 。七丈小屋から甲斐駒ヶ岳頂上を経て、仙水峠への急登を下り、仙水峠から北沢長衛小屋までは途中までガレ場が続く。 甲斐駒山頂の展望は一部の方角のみ見ることができた。ガスの隙間からみた摩利支天は良かった。
 3日目 。北沢長衛小屋から北沢峠までは平坦な車道なので、ヘッドライト出発でも特に問題ない。大平山荘から登山道になり、しばらく急登が続く。仙丈ケ岳の周回コースは人気があるため道は歩きやすく整備されており、初心者でもわりと登りやすい山。

コース

メンバーから一言

赤田「初CLで初コース完遂。天気は悪かったがしっとりした紅葉も良かった。甲斐駒仙丈にまた行きたい。」
住江「8人用テントがかなり重かった」
岩根「やっぱ紅葉好きですわ。サイコー☆」
杉浦「雨合宿となったが紅葉がキレイだった」
寺野「甲斐駒には歴史とロマンがあった」
今出「テントが飛んだ」
菊地「OS??菊地が??そうです。OS菊地です。甲斐駒の紅葉はきれい。ハイキングみたいな合宿でした。ラスト合宿でしたわ。」

戻る